今、リッチマン・プアウーマンの再放送やっているのですが、石原さとみさんが本当に可愛くて、女の私でも思わずキュンとしてしまいました。
彼女の魅力はぽってりとした唇とよく言われていますが、私は彼女の丸くてパッチリした目がとても可愛くて好きです♡
今回は男女問わず愛される石原さとみさんのようなパッチリアイメイク方法をご紹介したいと思います。

石原さとみさんは黒目がとても大きくてまつ毛も長い!!
本当に生まれ持った愛される目を持ってらっしゃるのがうらやましい限りです。

近づくためにまずはカラコンで黒目を大きく見せましょう。
アイメイクはナチュラルなので浮かないように黒や茶色のナチュラルに見えるものがいいと思います。

次にアイメイクですが、アイシャドーはベージュなどなじみの良い色をアイホール全体に、ブラウンを二重幅にのせていきます。
黒目の上を丸くのせるのがポイントです。ルナソルのパレットは発色がよくて綺麗に仕上がります。

下まぶたはホワイトやピンクゴールドなどをのせて、ぷっくりとした涙袋を強調します。
下まぶたの目尻から中央にかけてブラウンのアイシャドーで細くラインを入れます。

そしてビューラーでまつげをしっかりあげます。
ドライヤーでビューラーをあたためるとよくカールできますし、持ちも良くなります。
ポイントは黒目の上を思いっきりあげること!!
ビューラーが苦手な方は部分用ビューラーを使うか、中央用の部分つけまつげを使うのもおすすめです。
部分つけまつげは舞川あいくちゃんプロデュースのものがおすすめです。

まつげが上がったらカールキープ力の高い下地を塗っておいてください。

アイラインは、インラインは黒でしっかりと黒目を強調し、アウトラインはブラウンのペンシルでやさしい印象を与えましょう。
アウトラインは、黒目上を太く丸く入れることを意識して、目尻は長くせず、少したれ目になるように入れます。
先程入れた、下まぶたのラインとつなげるように書くのがポイントです。

下まぶたの黒目下部分にブラウンペンシルでちょこっとラインをいれるとさらに黒目が丸く大きく見えますよ。

マスカラも黒目上をしっかりと。あまりたっぷり塗りすぎず、毛先に流れるように長く広がるように塗ってください。
下まつ毛もまつ毛の存在感を出すように丁寧に仕上げてください。

これで石原さとみさんのような愛されパッチリアイメイクの完成です。

特に難しいことするわけでもないですが、黒目を大きく丸くて可愛い目をイメージしながらメイクするといいと思います。

Comments are closed.